生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

孤独の向こう側

自分のブログを読み返して愕然とした。


『孤独』という言葉が溢れかえっている。



「そんなに寂しい想いをしてたのか」と

頭を撫でてあげたくなった(笑)



最近 自分に優しくなかったな…と振り返る。


今日は大好きなRADWIMPSのライブDVDでも

観せてあげよう♡*.


きっとあの日の武道館ライブに

トリップ出来るはずだ。


抑えても笑がこぼれる。最高に幸せだった。


今夜なら「幸せになれよ!!」と叫ぶ洋次郎に

「うん!!」と返せるはずだ。



私はもっと強い人間だと思っていた。


まだ出来るはず!!

まだまだ頑張りが足りないせいだ!!


毎日、自分に言い聞かせていた。


でも、ある日 体が全く言うことを

聞いてくれなくなった。


どんなに叱咤激励しても体は反応しない。


そして私は『うつ病』と診断された。


ルボックスを飲み始めて1週間たった頃、

朝目が覚めると嘘みたいに

身体が軽くなっていた。



モノクロの世界が一変した。

あの時の感覚は今も忘れない。



そんな日々は長くは続かなかったけど。

病名も『うつ病』から『双極性障害』に。



この病気と共に過してもう7年になる。

これだけ長い付き合いなのに

私たちは、なかなか仲良くなれない。


最近ちょっと冷たく当たってたかも。

ごめんよ。


今夜はメルティーキッスとコーヒーで

大好きな音楽を堪能しよう♪︎


洋次郎が一緒だから孤独じゃないし。


そして一緒に大好きな曲をいっぱい歌おう。





今夜は私がキミを接待いたします。


お楽しみに✨👏✨


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する