生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

救世主ビプレッソ(新薬)現る!?

今日は受診日だった。


先生に話すことと言ったら…
一日中パジャマ姿で過ごしてること。
リフレックス1錠減らしたけど
深夜の過食が止まらないこと。


話し終わると
「入院すれば過食も止められるね」


「入院させてくれるの!?」と身を乗り出す私。
笑いながら「そんなに甘くありません。」


先生 期待させないでよぉとガックリ。
12月だけ入院させて欲しかったのに…
私の計画早くも失敗www


せん妄(眠剤による無意識な行動)を引き起こしてる可能性のあるリフレックスと眠剤は中止になった。


「今日はあなたに飲ませたい薬があってね…」とファイルに手を伸ばす。


「新薬なんだけどクエチアピンの効果がより長くなったような薬でね」
とファイルを私に見せ説明する。


新薬の名前は『ビプレッソ』


説明書には『双極性障害での気分の落ちこみを改善』と記載されていた。


これで少しでも楽になれるなら
ぜひとも飲みたい!!


ただ、先生は新薬と眠剤の組み合わせで悩んでいた。


眠剤なんて眠れればなんでもいい。
これは昼間眠気が残るから…と悩む先生に


「昼間眠くなっても構いません!!」
とすかさず私。


〈先生が悩んだ末に処方された薬〉
【朝食後】炭酸リチウム100mg
フルボキサミンマレイン75mg


【夕食後】 炭酸リチウム100mg
フルボキサミンマレイン75mg
ラミクタール100mg


【就寝前】ビプレッソ(新薬)50mg
クエチアピン100mg
フルニトラゼパム1mg
セパゾン1mg←悪夢対策らしいw


【不眠時の頓服 】ニトラゼパム5mg



就寝前の薬が大幅に変更された。


「これで様子を見よう」自分に言い聞かせる様に先生が言った。


慎重な先生らしいwと思った。
でもこれで新薬GET!!


様子を見たいからと一週間分の処方となった。
ここずっと低空飛行が続いている私には
期待大の薬だ。


浮かれた私は薬局で薬剤師さんに聞いてみた。

「この薬の評判どうですか?」


「出たばかりの新薬なんでまだなんとも…」


そりゃそうだ。たしかに。
評判なんてどうでもいいじゃないか。
私に効果があれば問題なしだ。


穏やかな毎日を過したい。
ただただそれだけなのだ。


それを叶えてくれるかもしれない新薬。


今まで期待して裏切られたことは何度もあった。


でも、やはり期待してしまう。
すがるような気持ちだ。


明日の朝が今日より少しでも気分よく
迎えられますように。


頼むぞ新星ビプレッソ!!


全ては君にかかっているのだから。



食後2時間後に服用との事なので
今日から夜食は禁止で。




とりあえず布団の周りに散乱してる
お菓子片付けようwww


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する