生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

新薬ビプレッソ増量開始

今日は通院日でした。



眠剤の効果が弱い事
夕食は毎日コンビニの同じパスタを食べてる事(飽きるまで食べ続けますw)
お風呂に入るのがしんどい事
日中布団の中で過ごしてる事


以上を話しました。


「夜中に起きて食べたりしてない?」


と聞かれたので


「だって薬局で食後2時間空けないと
就寝薬飲めないって言われたから。」


と言うと「やれば出来るじゃん。いい患者になったね。」と笑顔で先生。


50mgからスタートしたビプレッソ。
今日から150mgに増えました。


でも副作用などの経過を様子を見たいからと5日後にまた診察です💧
慎重な先生らしいなぁw


「じゃクエチアピンは中止するね」


え!?ちょっと待ってよ!!
眠れなくなったらどうするの先生💦


ビプレッソはクエチアピンの効果を今までより長くもたせる効果がある薬です。


たしかにビプレッソ=クエチアピン


でも薬が減らされるのは不安だよ。


私の希望もあり結局クエチアピンは100mgから50mgに減薬で落ち着きました。


頓服で出てたニトラゼパムも通常の就寝薬に入れてもらいました。


それでも不安がる私にニトラゼパムを別に
頓服で処方してくれました。


これで夜は安心して眠れるー🙌



帰宅しいつものコンビニのパスタを食べ
次は息子のピアノのレッスン!!


けっこう教えるのも体力いるんです。


厳しいレッスンに息子もヘトヘトですが😅



あー今日はメイクしたからお風呂
入んなくちゃ🙍


体力の消耗が思いの外大きいのでツリーを飾るのは明日に延期で🎄💦





とりあえず大好きな珈琲飲んで休憩いただきまーす☕💕



↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する