生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

楽しんでこそ『音楽』

今日は息子が町の企画で水族館に朝から
お出かけだったので
私は朝の薬を飲んでまたすぐ布団の中へ🙀


結局1日中布団から出れませんでした💧


息子のお迎え時間ギリギリまで布団の中。


心も身体も重い…
まさにお手上げ状態の日。


こんな時に限ってピアノのレッスン日が
今日から明日に変更。


息子も練習したくないだろうが
今日は正直 私の方がしんどい…
なんて言えるわけもないし。


重い足取りでピアノの部屋に向かう。



練習を始めると全く弾けない!!
なんでこんな日に限って出来ないかなぁ…


でも最低譜読みレベルまではやらなくちゃ(ため息)


結局 最後の宿題まで辿り着く前に
泣き出してしまったので強制終了😑


練習中に母や妹が横やりを入れてきたので
集中力が切れ甘えが出ちゃったみたいで。


だから練習中は邪魔してほしくないんですよね。


息子的には救世主が現れてくれた心境だっただろうけど。



リストの名曲『ラ・カンパネラ』と言うと

フジ子・ヘミングさんが浮かぶと思いますが


私は彼女の演奏に魅了されました。
ぜひお時間ある時に聴いてみてください。




ラ・カンパネラ ~パガニーニによる大練習曲 第3番 / 長富彩



ピアノの部屋から戻ると
母親に「鬼」と言われてしまいましたwww


『鬼』って…さすがにちょっとショック💧


つい自分が下手に弾けるから熱が
入りすぎてしまうんですよね。


ほどほどが出来ないのが私の欠点なのは
自覚してます、はい。


今日は私の教え方が悪かったと
反省してます。
やっぱり音楽は楽しむものだから。

私もどっと疲れが_(:3 」∠)_


『何事もほどほどに』

私の教訓ですね💦


あと『音楽は楽しむもの』これも!!



堕ちた私を救ってくれたのは

やはり大好きな『音楽』でした。



↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する