生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

ピアノの魅力

皆様こんばんは☺


息子は毎週日曜日にピアノのレッスンに

通っています。

なので、前日の土曜の夜はピアノの練習日と

決まってきます。


私は幼少の頃からずっとピアノを習っていました。

大人になってからも趣味で続けるほど

ピアノを弾くのは好きでした。


子供の頃は何度も辞めたいと思いましたが。


でも、この病気になりピアノが

思うように弾けなくなりました。

まず、集中力がないのでずっと座って

ピアノに向かうことが出来ません。

指も思いどおりに動いてくれません。


なのでピアノに触れるのは

息子の練習のお付き合いの時のみに

なってしまいました。


つい熱が入るため教えるだけでも

けっこう疲れるんですけどね😅



さっきYouTubeで

坂本龍一御本人が演奏している

戦場のメリークリスマスを

久しぶりに聴いてみました。


じんわり…そして激しく心揺さぶられました。


あー自分で弾いてみたい!!


こんな気持ちになったのはいつぶりだろう…


既読にはならないのわかってるけど

ひとりぼっちの今の彼に聴かせたいなぁ…

とLINEで送りました。


久しぶりにピアノの音を堪能しました。


そしてこの後も今夜は

少し夜更かしして堪能しようと思います✨


贅沢な時間だな😌



いつかこの曲を自分でイメージ通りに

弾きこなせる日が来ますように✨


今夜は月夜だし贅沢な夜を過ごそう🌙


心動かされる事なんて

ここしばらく無かったから

なんだか嬉しくてたまらないのです。


まだ私の心はちゃんと生きてる🎀💕



皆様も素敵な週末が送れますように🌼*゚


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する