生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

ついに墜落⤵︎ ⤵︎

皆様こんにちわ☺


ここしばらく
低空飛行が続いていましたが
ついに墜落してしまいました😢


なんとか家事と子供の宿題だけはと
奮い立たせてきましたが
心がポッキリ折れてしまいました。


家事もやってるし子供も見てるし
調子いいんだと母はそう思ってました。



仕事の日の母はイライラしています。


それがわかるから余計に体調が悪いと
言えずにいました。


お昼に帰ってきた母は
パジャマ姿の私を見て
「着替えなさいよ!!」


起きたばかりだなんて言えませんでした。


慌てて着替え急いでお昼の支度😣💦


焼きそば作ったけど水の分量も考えられず
出来上がった品は水っぽい
お皿の底に汁がたまった焼きそば…


それが終わると夕飯のことで
頭がいっぱいに。


逃避するように布団をかぶっていました。
着替えた服もまたパジャマ姿に戻って…



夕飯の時間が近付いてきました。



でも体が動かない


気持ちが全力で拒否してる


もう限界。お手上げだ🙍



「すごく調子が悪いので少し休ませてください」


と母にLINEを送りました。



いつかは来るだろうとわかっていても
こればかりは何度経験しても慣れない。


今回の墜落期間はどれくらいだろう…
いつ上がれるのか?
先生にでさえわからない。


今まで出来てたことが
ある日突然まったく出来なくなる。


前もってわかってたら
ここまで落ちることもないんだけど。


何かしたかなぁ私…

何度目の自分への失望だろう。


布団かぶって全てから逃げて
あー情けない。


やっぱりこの時期は鬼門なんだろうか…
去年も一昨年も今頃入院してたなぁ。


今年もやはり…
いや!!それは勘弁だ😣


なのに今、目の前にあるのは
負の材料ばかり。


気持ちだけが焦って空回りしてるし😢



頼むよー
上がってくれよー



突然どん底に落とすなんて悪趣味ですね
躁鬱さんって😒


だから私あなたの事嫌いなんですよ。


病院のスタッフの方に言われた事があります。


「ここりんさんて自分の中に龍を飼ってるみたいだね」


まさしく!!
そして飼い慣らせないのが
一番の難点なのであります🙍



とにかくやけを起こさないこと。



これに尽きます。はい。



皆様今日も1日お疲れさまでした🌼*゚


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する