生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

大失態

鬱状態でも


無気力で家族とも話すのが苦痛になる時と
イライラして攻撃的になる時がある。



ある診察日、妹の運転で病院に向かっていた。
その日の私は、一向に気分が上がらない
自分にイライラしていた。


「ちょっとコンビニ寄って」と私。


コンビニに着くと真っ先にお酒コーナーに
向かった。



ちなみに普段私は全くお酒を飲まない。
お酒の席でも最後までウーロン茶だ。



缶チュウハイを1本手にするとレジへ。


会計を済まし車に戻った。


そして買ったばかりの缶チュウハイを
飲みほした。



全身が熱くなり、顔が真っ赤な状態なのも
わかる。


妹は「何やってんの!?」

と怒ってる様子だが時すでに遅しwww



病院に着いた。
名前を呼ばれ診察室に入る。
いつも車で待ってる妹も今回は同伴した。



先生はいつも通り「いかがですか😊?」


「車の中で缶チュウハイ飲んできました」


えっ…


「お酒飲んで病院来た人 初めてだよ😓」



とにかく停滞続きの気分を上げたい→お酒


この発想しか無かった。なんとも短絡的w


先生は話しかけるがボーッとしてる私には
全く頭に入って来ない。


この状態に見かねて
いくつかメモに書いてくれた。



『アルコールは鬱を悪化させる』



これだけは覚えている。



今思えば、なんてバカなことを
してしまったんだろう😨〣


妹が呆れて怒るのも当然だ…
もうしませんm(_ _)m



昨日書いた『共依存』を調べていると
セットの様に登場するのが
『アルコール依存性』のワードだった。


今の私にはなんとも耳が痛い内容…


そんな時にふと
この事件を思い出したのでした🙈💦



そして昨晩のご報告。


就寝薬に頓服のルネスタをプラスして
布団の中へ。


これで今夜は即寝😏……


ん?おかしい(;-ω-)眠気が来ない


そしてまた食べ物の誘惑が襲って来る


もーー開き直った!!!!


ガッツリたこ焼きを食べてやった( ・`ω・´)



そして満足し眠りにつく🌙💤



目が覚めた。
時計を見ると…4時😨!?


3時間ちょいしか寝てないんですけどwww


そして足は食べ物があるキッチンへ🙍



ダメ人間ですね。はい。



結局、今日も夜食ブログになっちゃったし...(lll-ω-)チーン


今夜からリフレックス1錠ぬいちゃお😼



それで堕ちたら自己責任ですw


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する