生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

陰のある女

彼氏と「好きなタイプは?」と
話したことがある。


私はRADWIMPSの野田洋次郎さんと即答♡


彼はしばらく考えていた。


そして悩んだ末「陰のある女」と言った。


抽象的すぎるよー
例えば芸能人とかでいないの?


と聞くと、しばらく考え「いない」



私と待ち合わせしてもすぐ見つけられると言われる。
なぜなら、私の周りだけ空気が違うから…だそうだ。


私はそんなに陰のオーラを出しているのか


自分ではわからない。
ただ、いつも俯いているのはたしかだ。


妹にも言われた事がある。


私が欝の時は下を向いて足も重そうに歩くそうだ。


対照的に躁状態の時は足取りも軽い。
店員さんに用もなく話しかける始末www


声もなぜか大きくなる。
そして根拠もない自信に満ち溢れている。


まさに無敵状態だ。


でも、私の場合そんな夢の様な期間は
わずか1ヶ月も経たないうちに
どん底に墜落して終わる。


それから長い鬱状態が続くのだ。


夢の感覚を覚えているから余計にタチが悪い。
あの頃に戻りたい…今の惨めな状態の自分をみて情けなくなる。


最後に躁状態になったのはいつだったかな…もう思い出せないほど前だ。


毎晩みんなが寝静まるとキッチンで
クッキー焼いたりパウンドケーキ作ったり


きゃらぶきを作ったこともあったっけ。


今じゃそんな気力は全く無い。
やけを起こさずなんとか無事に
1日を終えること…それが毎日の目標だ。



彼が音信不通になって今日で1ヶ月だ。
何を考えているのやら…
お酒を毎日飲んでいることは断言できる。


私的には長い1ヶ月だったなぁ。
体調も悪かったし毎日結構しんどかった。


私の中のタイムリミットは来月の15日だ。
約束した事があるから。


約束を破ったら『さようなら』です。


大人ですもの。
約束は守らないとね。


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する