生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

本当のワタシ

大切なそれはガラスケースに
しまってある


脆弱で繊細な美しい光を放っている


それを眺める時間が好きだ


私の失ったもの全てを持っている


でも 眺めるだけでは飽き足らず
手にしたい衝動にかられる


私の見てきた闇を突きつけ
絶望にかられるそれをそっと抱きしめたい


でも それをしたらもうあの美しい光を
眺めることは叶わなくなる


私の歪んだ欲望を
必死で抑える




なぜ?


答えはわかっている


『孤独』


これは薬の離脱症状の感覚に似ている


毒だとわかっていても
長年体中に染み渡ったそれを
耐えきれずまた求めるのだ


負の連鎖でしかないのに



今の私に必要なのは
その毒を手放す勇気と決意だ


そして『孤独』を必要以上に恐れない心



これ以上私を悪戯に揺らすのは
もう止めてください




「私はもう戻らないよ」



↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する