生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

大笑いする謎の人物

今日は子供もお休みでお出かけしてるし
1人ゆっくり朝食を…



のはずが妹の子供(小1年生)がタブレットで
大音量でYouTubeを観てるwww


どうやらタブレット観たさに留守番を選んだらしい。


しかも1人喋りまくりその自分に大笑い
してる全くもって理解不能な内容。



「それなんなの?」


と聞いても夢中になってる甥っ子は


「ゲームのやつ」
と答えるのみでYouTubeを観入ってる。



ゲーム→男性が大声で喋って自分に大笑い


全くわからない…



そのうちひたすら無機質な機械音で喋る
音に変わった。


こちらの方が私にとっては先程の耳障りでしかない大声と笑い声より何倍もマシだ。



でも当初予定してたゆったりとした
朝食Timeは全く別物になってしまった。



とにかく家でも『ゲーム病』と呼ばれてる甥っ子。


時間さえあればゲームかタブレットだ。
両親がゲーム好きなのも影響してるのだと思う。


姪っ子もまだ保育園児なのにタブレットに夢中だ。



私の息子もゲームやタブレットをやるが
塾やピアノの練習など何かとやる事があるので、あまり没頭できる環境に無い。


そもそも私はゲームに全く興味が無い。
だから子供の前でゲームをした事がない。



YouTubeで観るものといったら


韓嫌ニュース←結構ハマってますw
大好きなミュージシャンのPV
ピアノ主体のJAZZやクラシック


こんなところだろう。



これを書いてるあいだも甥っ子は
まだタブレットに夢中だ。



大人にはわからない世界なのかな。
それとも私が理解できないだけとか💦



さて午後は何しようかな。
昼寝は確実💧すでに眠いしwww


久々にJAZZのピアノの音色でも
聴きながら心地よく眠りにつこうかな。



音楽聴きながら布団でまったりしよ♪︎



それでは皆様 良い休日を🌷*゚



↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する