生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

ダメ人間

今日はタイトル通り
全てがダメな1日でした。



寝室から出る気力もなく
お昼の支度も出来ないまま。
ずっと布団の中にこもりっぱなし。


ここまでダメな日は最近なかったのにな…



「起きなくては」と思いながらも
すぐウトウトして夢を観る。
もう何度 夢を観ただろう。


時計を見ながら後残り1時間…30分…
息子の帰ってくる時間がプレッシャーに。


これが最後!!と決意しアイコスのボタンを
押す。
吸い終わると重い身体を起こし
階段を階りる。


そしてパジャマから洋服に着替え
お風呂の準備。


次は洗濯ものだ。



しんどい…心と身体のギャップが
あまりにも大きすぎる。



「無理して体調悪くなるくらいなら下に
降りてこないで2階で寝てていいよ。」


母はそう言ってくれるが皆が働いてる中で
私一人何もせず寝てられるほど神経図太くないし…。



洗濯ものの前にコーヒーをいただく☕


リストの『愛の夢』


私も以前弾いたことがある。
難しかったー💦それは鮮明に覚えている。


でも今の転がり堕ちてる自分には

あまりにも不釣り合いの曲なので


ショパンの『別れの曲』に変更しました。




ショパン 別れの曲 エチュード Op.10-3 ピアニスト近藤由貴/ Chopin Etude Op.10 No.3 Tristesse,Yuki Kondo



一体今回はどこまで堕ちるのかな…
入院してないだけマシなのかな。



明日は病院だ。
前回 新薬のビプレッソを増量したけど
正直 効果が実感出来ない。


明日の診察で最大量の300mgに増やす予定
だけどこんな状態じゃ期待出来ないよ。



調子が悪くなると薬を疑うのがいつもの
悪い癖なんだけど…。


先生に向かって抗うつ剤に
何かと文句をつける。
いろんな薬を飲んでるから中途半端な
知識がついてしまったのも悪い。


もう太ってもいいからリフレックス
再開してくれないかなー。


リフレックスを止めてから食欲も
全く無くなっちゃったし。



薬でここまで左右されるって
まさに魔薬ですね。


魔薬でも何でもいいから
この状態なんとかしてー!!




先生もう私 疲れたよ…。



↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する