生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

お望みならば死にましょうか?

今日は昨夜にビプレッソを減らしたせいか
10時半には布団を出ることが出来ました。


目覚めも悪くない。


階段を降り朝食を摂る。


セブンから最近また
『オマール海老のビスク』が発売されました♡*.

やはり美味しい。



今日は終業式だから息子は
12時前には帰ってくる。


まだ時間あるから…と思ってたら
父母、妹夫婦がいつもより早く
仕事から帰ってきた。


予想外に早かったのでお昼の準備は
まだ出来てなかった。


ひと目で母がイライラしてるのがわかった。
2階に避難したかったが
やっぱり息子が帰ってくるまで待とう。



義弟が保育園の送り迎えの話をしてたので


「私も24日出かけようと思うんだけど…」


と言いかけたら


「何言ってるか全然聞こえないんだけど」と母。


欝の時にあなたみたいな大声なんて
出せないんですよ。イラッとしたが


「24日病院の交流会に行こうと思って…」


そう言うと


「そんなんで行けるわけ?」


極めつけは「2階行けば?」



なんなんだこの人は。
私がこの場に存在するだけで
イライラすると言いたいのか。



そのうちに息子が通信簿を持って
帰ってきた。見せる前に


「また三角があるよ…」と息子が言った。


国語は毎回 三角が付いている。


でも一学期より二重丸が増えていた。


「二重丸がたくさんあるー!!
がんばったね😊」


それだけは伝えたかった。


そして「ママは2階にいるから
なんかあったら2階に来てね」と言った。



それから2時間くらい昼寝してしまった。


16時になったので
1階に降りてお風呂の準備。
食器の片付け。
そして洗濯ものをたたむ。



さっきの母の言葉がまだ残って消えない。


そんなに私の存在は迷惑ですか?


だったら出掛けてくれた方が
視界に入らなくてイライラしなくて
済むんじゃないの?



なんかもうどーでもよくなった。


『私が生きてると迷惑かけるだけなんで』


って一言書いて


あなたのお望み通り視界から
一切消えてやるよ。


2度と見ないで済むように。


そして死ぬまであなたの望むHappy Lifeを
送ってくださいな。



私がいなくなって家族みんなHappy!!


あー良かったねホント。


お荷物が居なくなってくれて。


明日からお望み通りの
幸せな毎日が送れますよ。


心からおめでとうございます。



息子は大丈夫。
妹夫婦がいるから。


私が死んだら…ってお願いしてあるから。
だからいつも安心して死ねるんだ。



みんな幸せに暮らしてね☆彡




あなたは一生後悔してね。



↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する