生きる~猫と音楽と躁うつ病と~

うつ病→双極性障害7年目になる引きこもりシングルマザーの心の記録☆*.。

夢見月に何想ふ

RADWIMPSの『夢見月に何想ふ』



ずっと聴いてなかったこの歌詞がふと
今の私の中にやってきた。


なんでこの曲なのか知ろうとしない私。


今は考えたくないから。知りたくないから。



また知らない誰かに自分を委ねてしまいそうです…
そしてその知らない誰かに殺されたりして


「もっと自分を大切にしなさい」


またそう言われるのわかってるけど。


「刹那的に生きてます」


とても耳触りの良い言葉です。はい。


けどやってる事は最低です。
わかってます。


あれこれお互い詮索せず、心が充たされた気になれるからだ。



結局、孤独から逃げてるだけなのだ。
『一瞬』だけとはわかっていても
その一瞬だけは孤独から逃げられるから。


また孤独になる。
そして簡単な逃げ場所をまた求めるのだ。


孤独が私の心を支配する。
私はそれに操られてればいい。
何も考えることなく。


傍から見たら軽蔑に値する人間だ。


私はまたあの時の刹那的に生きてた自分に
今にも吸い込まれそうだ。
今の自分はあの誘惑に勝てる自信が無い。


誰かに止めて欲しい。


でもその『誰か』はいない。


自分で望んで作り上げた孤独じゃないか。
矛盾もいいとこだ。


もうなんだか強がるのも疲れたよ。


誰かに認められることでしか自分の存在価値を測れない。自信なんて微塵もなくて。
弱くて情けなくて汚れた人間です。



「幸せになれよ!!」
って洋次郎はライブで言ってくれたけど
私には無理みたいです。ごめんなさい。


↓↓あなたの心に届いたらポチお願いします🐈🐾

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する